1. TOP
  2. ドラゴンポイント
  3. ドラゴンポイントで生まれ変わる!あなたの2回目の誕生日はいつ?

ドラゴンポイントで生まれ変わる!あなたの2回目の誕生日はいつ?

 2019/07/16 ドラゴンポイント
この記事は約 27 分で読めます。 863 Views

運命の出会いも仕事の成功も思いのまま。望む未来を現実化するならドラゴンポイントを味方につけるましょう!

 

占星術にはドラゴンヘッドとドラゴンテイルというポイントがあり、これを「ドラゴンポイント」と私は呼んでいます。

ドラゴンヘッドやテイルは天体ではなく、月の通り道の白道と太陽の通り道の黄道の交点を示すポイントとなります。

 

「ドラゴンヘッド」とは?

今世での開運ポイント(精神的にも物質的にも満たされる)輝く未来を作る幸運なポイント。

ドラゴンヘッドの記号
ホロスコープ上での記号です。ホロスコープお持ちの方は何座にあるか?確かめてください

 

占星術を学んでいる人知っているであろうドラゴンヘッドですが、意識する機会が少なくそのサインだけ認識している人が多いのではないかと思います。

私も最初の頃はご縁が深いポイントだな。という程度の認識でした。

でも私を含めて、他の方のホロスコープを見ていくと、「ライフワーク(天職)」には欠かせない「重要なポイント」だということがわかってきました。

つまりライフワークを生きることや魂の成長をし次元上昇するには欠かせない重要ポイントがドラゴンヘッドに隠されているのでは?と気づいたのです。

 

現段階で見えてきたことは、ドラゴンヘッドが「豊かな未来を作るための最重要ポイントである」ということです。

私の場合、「豊かな未来を作る」というのは精神的にも満たされて物質的にも満たされるライフワークや天職をしている状態という意味で使っています。つまり「自分らしくバランス良い人生」ということです。

 

「ドラゴンテイル」とは?

過去世から引き継いできた魂のクセ。過去世で繰り返ししてきたこと、当たり前にできること。
過去世でさんざんしてきたことなので本人も飽きているし今後の発展性はありません。

ドラゴンテイルの記号
ホロスコープ上ではドラゴンヘッドのみ記載されていることがほとんどで記載がありません。
ドラゴンテイルはドラゴンヘッドの180度反対側になります。

 

ドラゴンテイルは、はじめて会ったけど懐かしく感じる人など過去世で深いつながりがあった人や、腐れ縁というのでしょうか。離れられないご縁はドラゴンテイルが関係しています。

自分が疲れた時やしばらくひっそりと隠れたい時などはドラゴンテイルに戻ることもありですが、散々してきたことなので発展はしません。
ここでの人間関係や環境にいつまでも浸っていると自分らしい輝く人生からは遠くなるでしょう。

 

あなたの魂は、今世は○○をする!と決めて生れてきたのです。ドラゴンヘッドで魂の目的を知って少しでもいいから前へ進むこと。それがあなたらしく生きる輝く人生へとつながるのです

 

 

ご自分のドラゴンヘッドの調べ方

 

<ホロスコープをお持ちの方>

ドラゴンヘッドの記号を見つけてください。

 

以下に掲載したサンプルのホロスコープは、故ダイアナ妃のホロスコープです。
右上の黒の矢印で示しているのがドラゴンヘッドです。

ダイアナ妃のドラゴンヘッドは獅子座の29度です(29.42の場合は29度となります)

 

ドラゴンテイルは自動的にドラゴンヘッドの180度反対の星座になります。

わかりやすくするためにサンプルの左下に赤で矢印を付けてあります。
実際のホロスコープには印は付いてないのでご注意ください。

ダイアナ妃の場合、ドラゴンヘッドが獅子座29度なのでドラゴンテイルは水瓶座29度となります。

 

<以下は180度になる星座>

牡羊ー天秤

牡牛ー蠍

双子ー射手

かにー山羊

獅子ー水瓶

乙女ー魚

 

 

<ホロスコープをお持ちでない方>

ホロスコープ作成は www.astro.com  が便利で機能も充実しています

お誕生日データーを100人まで登録できて無料です。日本語に翻訳もできます

www.astro.com はこちら

 

 

以下では実体験をあげて説明していきます。

 

好きな仕事で人生を楽しむことでご縁を引き寄せ電撃結婚!その体験が本の出版につながりました!

 

私の体験談ですが、1999年5月に初デートをして半年後の11月に神田明神にて結婚しました。

 

きっかけは、ピンクの紙に願い事を書いて電撃結婚をしたことが口コミで広まったことからはじまりました。2005年から新月のお茶会を続けていて、その活動を雑誌「安心」に取材されました。

安心の記事が好評で翌年2009年9月に初の書籍「ピンクの紙夢実現術」を出版しました。

 

遠藤真里佳 著書3冊

「ピンクの紙夢実現術」3万5千部のベストセラーとなりました。合計で3冊出版しました。

まさか自分の体験がこのように仕事になったり出版することになるなんて全く思いませんでした。

たまたま運が良かったのだろう。と思っていたのですが占星術を研究するとそこに驚く事実が隠されていたのでした!

 

驚く事実はドラゴンヘッドに隠されていた!

私のドラゴンヘッドは獅子座(ドラゴンテイルは反対側の星座になるので水瓶座)

初デートは1999年5月のことで半年後の11月に挙式しましたが
トランジット(実際に進行しているという意味)のドラゴンヘッドは1998年10月21日~2000年4月9日まで獅子座にあったのです!

ピッタリと出会いから結婚の時期に重なっているではありませんか!

それに私が会社勤めをやめて、自宅サロンをスタートしたのは1998年11月なので、これもぴったり獅子座のドラゴンヘッドの時期に重なってます!

 

 

以下は、獅子座のドラゴンヘッドの人の前世と開運メッセージなのですが

↓ ↓ ↓

前世の多くを他の人の行動を見守りながら過ごしてきました。
科学者や観察者として多くの人に必要な課題に取り組み理想を実現するために自らの個性を犠牲にしてきました。自分の創造エネルギーを他人の夢や欲望のために使い、自分のニーズや欲望を後回しにすることを日常的にしてきたのです。

また子供の頃に親と死別したり、抑圧された子供時代を過ごすことも多いことから、子供らしさを押し殺してしまった人もいるかもしれません。
自分の中にいる無邪気な「子供」の活力を見失っていました

今世での魂のレッスンの一つに自分の力を信じる事があります。
自分の心に住んでいる「子供」の声を聴きながら自分の夢を実現しようと行動すれば、正しい方向に進んでいけるでしょう。
あなたは自分の気持ちを確かめて自分の進む道を歩むことで運命が変わります。
自分の中の子供を幸せにしてあげることがテーマと言えます。

心おきなく遊び、楽しんでよいのです。自分の個性を追求し他人に妨害されることなく
自分の夢を実現する事が魂のテーマなのです

以上。

 

ということで、私の人生にぴったり当てはまっているのです!
初めてドラゴンヘッドの資料を読んだ時は本当にびっくりしました!

ライフワーク占星術の入門メールレッスンを読んでくださった人はご存じだと思いますが
私の子供時代は、厳しい母との関係性の中でつらい時代でした。自分を押し殺して生きてきました。

そんな私が本当の意味で自由になったのは、自分で仕事をスタートしたことがきっけだったのです。

私が自宅サロンをスタートしたのは1998年11月のこと。
きっかけは香港旅行で出会った台湾式リフレクソロジーでカラダが変わったから。
それまでの私は、冷え性や肩こり腰痛でつらかった会社員時代を過ごしていました。エステやマッサージに通ってはいたもののその場しのぎで改善されませんでした。

それが台湾式リフレクソロジーに出会ってカラダの中から元気になる!という感覚をはじめて体感したのでした。カラダが変わり人生が変わったのでこの素晴らしいことをみんなにも知ってもらいたい!という思いから自宅サロンをはじめたのでした。

1998年当時ですから起業やセラピストという言葉も無かったしインターネットも無い時代でした。

ただただ自分の直感のままに進んだということでしょうか。

ちょうどこの頃は英国式リフレクソロジーがブームとなって追い風に乗り、サロンにはお客様が沢山来てくれました。そしてご縁がつながり家の近くの読売文化センターで足裏マッサージの講座をすることもできたのでした。

その時に集まった生徒達がとても熱心な方で「先生!もっと本格的な学校を作ってください!」とのリクエストにお答えして自宅から10分のマンションを借りてアロマ&リフレのスクールをオープンすることになったのでした。

獅子座のドラゴンヘッドのことは後から知りましたが、当時の私は直観のままに子供のようにワクワクした気持ちで突き進んだのです。

それが結果として、夢が叶うピンクの紙®や運命のパートナーとの出会いにつながりました!
そして出版することもできたのでした。

以上は私の体験談です。

 

さて私はどうなんだろう?って気になりますよね。

次にはドラゴンヘッドの12星座別メッセージについて書いてみました

ぜひ、ご自分の輝く人生のために役立ててください。

 

 

【12星座別】ドラゴンヘッドの前世と開運メッセージ

 

牡羊座のドラゴンヘッドの人の前世と開運メッセージ

1949年1月27日~1950年7月26日
1967年8月20日~1969年4月19日
1986年4月7日~1987年12月2日
2004年12月26日~2006年6月21日

・以上のお誕生日の方はドラゴンヘッド牡羊座の方となります。

前世でのあなたは主婦、秘書、カウンセラー、アシスタントなどを務め、
裏方として、他の誰かのためにエネルギーや援助の手を差し伸べてきました
相手に愛情を注ぎ、元気付けや励ましの言葉をかけ
相手が自分で立ち上がる事が出来るように自信を与えてきました
あなたの関心は常に「ほかの誰か」にあり、他の人を支えるために自分を犠牲にしてきたようです。

常に相手に振り回され、利用されてきた経緯から「他人が自分をどう見ているか」に基づいて自我が形成されました。

前世で人を支えることが積み重なって、あなたは自分の人格をすっかり見失ってしまったようです
自我と他を区別する境目を失っているようです。
今生では自分が誰なのか?分からなくなっています。

 

今生の魂のレッスンでは他人に依存しないという事を学んでいます
相手への奉仕は共依存関係を作る事ではなく
自分がしてあげたことへの見返りとして相手にどうしてほしいのかを自己主張し
双方が公平でいられるようにする事があなたの仕事とも言えます
人が察してくれるのを期待するのではなく、はっきりとシンプルにどうしてほしいか。

伝えなくてはなりません

あなたに必要なのは、純粋に楽しいと感じる行動を一人で始める事です
自分一人で実行する大切さを学び、自分が満足感を得られるようなテーマを追求することを学ぶ必要があります。

 

 

牡牛座のドラゴンヘッドの人の前世と開運メッセージ

1947年8月3日~1949年1月26日
1966年2月20日~1967年8月19日
1984年9月12日~1986年4月6日
2003年4月14日~2004年12月25日

・以上のお誕生日の方はドラゴンヘッド牡牛座です。

前世では、権力や影響力を持つ人との強い絆に結ばれていました
王を支える王妃や側室などとして内部情報を打ち明けられる存在で、最終的な決断は相手がしていました。権力ある相手があなたの衣食住を満たし可愛がりました
いつでも大切なパートナー(お金やエネルギーを提供してくれる人)に頼っていました
そのため相手に大切に思われるように自分の態度を調節しながら、相手にとって無くてはならない重要人物になることで存続していたのです

深い絆で結ばれた関係がお互いを疲れさせて、時には力関係の中で心理的あるいは肉体的に虐待を与えたり与えられたりすることが起きていたのです

あなたは一個人としての自分の価値やニーズを見失ってしまいました
今生での魂のレッスンは、他人との心理的な依存関係は自分の進む方向の妨げになります
他人との深い関係から卒業して自分の人生に集中する時なのです
自分のエネルギー領域を他人とはっきり区別してください。誰かと関係を持ったら相手との距離を持つように心がけることが必要です

あなたに必要なことは、自分のニーズは自分で満たせるようになること。
自然のパワーと波長を合わせるとあなたは力を感じ癒しと活力があなたに流れこみます

 

 

双子座のドラゴンヘッドの人の前世と開運メッセージ

 

1945年12月14日~1947年8月2日
1964年8月26日~1966年2月19日
1983年3月17日~1984年9月11日
2001年10月13日~2003年4月13日

・以上のお誕生日の方はドラゴンヘッド双子座です。

幅広い前世経験を持っているのが、ドラゴンヘッド双子座の人たち
真実の追及を求めインドで放浪を続ける修行僧だったり、砂漠をさまよう遊牧民や仙人、
冒険家や哲学者や僧侶、仏教やユダヤ教、イスラム教、キリスト教といった自分の信じる宗教によって人々を真実へと導き続けてきたのです。
全ては真実・精神性・倫理・そして悟りを求めることが生涯のテーマだった前世でした。

今生の魂のレッスンでは、もう真実の追及の旅は終わりにし、真実を他人と分け合い、社会に再び戻って人々とともに過ごすことが求められています

あなたには、自分の大事な話を理解されないかもしれない。という恐怖や自分の真実を正しいと認めてもらいたい欲求から、激しく強引に相手に伝えようとするところがあります。
けれど、心から相手に自分の考えを伝え、親しい関係を築きたいと願うのなら相手を尊重する気持ちを持つことが大切です

相手の話をしっかり聞かない事がトラブルの原因になることもあります
会話の中で、時には相手にスポットライトと当てることを忘れてはいけません
あなたに必要なことは、忍耐力を発揮してゆっくりとしたペースを守り相手の言うことに全神経を集中させることを学ぶこと。
あなたが双方の考えを認めると相手はあなたの主張を理解し協力的になります。

 

蟹座のドラゴンヘッドの人の前世と開運メッセージ

1944年5月12日~1945年12月13日
1962年12月24日~1964年8月25日
1981年9月25日~1983年3月16日
2000年4月10日~2001年10月12日

・以上のお誕生日の方はドラゴンヘッドが蟹座です

 

ドラゴンヘッドかに座の人の前世は
大きな修道院や尼僧院、または地域の厳格な宗教施設で過ごし、社会的な権威や地位、名誉ある立場にありました。尊敬される存在だったのです。
他人に認められたいという欲求は、その前世から引き継いだもので、
今生ではいくら個人的な犠牲を払っても、それに対する賞賛は得られないという運命を持っています。
他人の尊敬を得ることではなく、反対に他人に尊敬の目を向ける事。
それが自分にも人間関係にも満足のいく方向に向かうのだと教えてくれています。

前世では自分の感情や本能、性欲、五感の喜びを抑える訓練をうけていて、
世俗と遮断された環境で過ごして禁欲と自己制御を重視する生活でした。
そのため今生でも自分の感情を出すことに恥じらいを持ち、その方法を知らないのです。
自分の正直な心の欲求を無視したり、自分には感情がないというフリをすることも。

今世の魂のレッスンは、自分の感情を認め、感情の動きを意識すること。感情を素直に表すことなのです。
感情の動物である人間らしさを味わい、豊かな感情を他人と分かち合うことが
人間としての経験の中で最も喜びに満ちた至福の経験になっていくでしょう。

 

 

獅子座のドラゴンヘッドの人の前世と開運メッセージ

1942年11月22日~1944年5月11日
1961年6月11日~1962年12月23日
1980年1月13日~1981年9月24日
1998年10月21日~2000年4月9日
2017年5月10日~2018年11月6日

・以上のお誕生日の方はドラゴンヘッド獅子座です。

 

前世の多くを他の人の行動を見守りながら過ごしてきました。
科学者や観察者として多くの人に必要な課題に取り組み理想を実現するために自らの個性を犠牲にしてきました。自分の創造エネルギーを他人の夢や欲望のために使い、自分のニーズや欲望を後回しにすることを日常的にしてきたのです。

また子供の頃に親と死別したり、抑圧された子供時代を過ごすことも多いことから、子供らしさを押し殺してしまった人もいるかもしれません。
自分の中にいる無邪気な「子供」の活力を見失っていました

今世での魂のレッスンの一つに自分の力を信じる事があります。
自分の心に住んでいる「子供」の声を聴きながら自分の夢を実現しようと行動すれば、正しい方向に進んでいけるでしょう。
あなたは自分の気持ちを確かめて自分の進む道を歩むことで運命が変わります。
自分の中の子供を幸せにしてあげることがテーマと言えます。

心おきなく遊び、楽しんでよいのです。自分の個性を追求し他人に妨害されることなく
自分の夢を実現する事が、あなたが心から幸福になる魂のテーマなのです

 

 

乙女座のドラゴンヘッドの人の前世と開運メッセージ

1941年5月25日~1942年11月21日
1959年12月16日~1961年6月10日
1978年7月6日~1980年1月12日
1997年1月26日~1998年10月20日
2015年11月12日~2017年5月9日

・以上のお誕生日の方はドラゴンヘッド乙女座です。

 

寺院や刑務所・道場など俗世間から隔離された環境に身を置ていた前世
過去の多くの人生で瞑想や霊的探究、薬物やアルコールへの依存傾向があり
音楽、詩歌、芸術などに没頭することで自我を消失してきました

今生では現実の中であなたの思い描く世界観を実現することが課題なのです
現実逃避して自分の世界に閉じこもってしまう傾向があるため
幻想から自分を遠ざけて置いた方がいいのです
前世での痛みや自己犠牲、苦しみは過去のものです。封印して決してあけてはいけません

 

何かに真正面から向き合う事や競争が苦手で
前世では他人に利用されたり、頻繁に犠牲者にされてきました
優しくノーと言っても、誰も聞き取れません

前世で聖職者だった影響から、金銭や富を蓄えることに罪の意識さえ抱いてしまいます

今生の魂のレッスンは、しっかりと物質面での基盤を築き、どんな時でも被害者にならないように心がけることです。
物質世界にしっかりと根を下ろしたとき、あなたの霊的精神能力も開花していきます
あなたの心地よい癒しのエネルギーを必要としている人々はたくさんいるのです

 

 

 

天秤座のドラゴンヘッドの人の前世と開運メッセージ

1939年9月13日~1941年5月24日
1958年6月17日~1959年12月15日
1977年1月8日~1978年7月5日
1995年8月1日~1997年1月25日
2014年2月19日~2015年11月11日

・以上のお誕生日の方はドラゴンヘッド天秤座です

 

 

ドラゴンヘッドを天秤座に持つ人々は前世の大半を戦士として過ごしてきました。
戦場にいる戦士は自らの命を守り、敵を倒す事ばかりに集中してきたのです。
あなたの意識は自分自身、自分の体、戦闘能力、生き延びるための体制作りに向けられていました。愛情や他人と協力し合う世界から遮断されていた前世でした。

今生ではあなたを傷つけたり所有物を奪いに来る人などいないのです。
あなたの魂は、他人とともにいる事を求め、他人を愛し愛されたいと願っているのです。

今生での役割は、他人が戦いに勝つ事を支援する事です。
一生を通じて人々と接する事、そしてパートナーシップが人生のテーマになっているのです。

あなたは厳しい訓練や過酷な限界に耐え逆境の中でも生き生きと乗り越えてきました。
非常に強い自我意識があり、自分と同じような強いパートナーを求め、強くないと分かると失望し苛立ちます。

今生で学ぶ魂のレッスンの一つに、多様な個性の違いに注目し相手が持っている長所を受け止めるという事があります。
あなたの「強さ」の定義とパートナーが持っている「強さ」は違っていいのです。

前世の多くを孤独の中で過ごし、親しい友人を持つ喜びを知らずに生きてきました。
このためあなたが今生でパートナーを求める欲求は切実です。
見返りを期待せず奉仕する時、その行為によってあなたとパートナー、そして人生や宇宙があなたの未来へ続く扉を開くことになるでしょう。
そしてあなたの想像を超えるものを返してくれるのです。
見返りが帰ってくるという期待をしない無償の愛が、あなたの心を満たす親密さと調和を手に入れる鍵です。

 

 

さそり座のドラゴンヘッドの人の前世と開運メッセージ

1938年3月4日~1939年9月12日
1956年10月5日~1958年6月16日
1975年7月11日~1977年1月7日
1994年2月2日~1995年7月31日
2012年8月30日~2014年2月18日

・以上のお誕生日の方はドラゴンヘッドさそり座です

 

 

ドラゴンヘッドをさそり座に持つ人は、自分がどうすれば快適になれるかについて、厳密な定義を前世から引き継いで生まれてきました。
膨大な所有物や前世で培った理不尽な価値観に固執することで、人生が本来よりずっと難しいものになっているのです。
人生における最初の課題は手放すことです。

前世で農家や地主、大工や建築家など自らの道を切り開き、自分が価値の見出すものを作り努力によって人生を自分のものにしたのです。
あなたの前世は快適さと喜びの経験に恵まれていました。
富や財産、食べつくせないほどの食糧、物質的快適さなどが人生の目標でもありました。
前世での影響によって今生では、食事・飲酒・蓄財にふけり過ぎるという傾向があります。

あなたの本当の幸せは物に囲まれることではなく、そういう価値から離れることです。
今世では、自由で身軽な体になって他人との精神的な繋がりを楽しむことを学んでいきます。

前世から蓄財の習慣が染みついていて過剰な所有欲はあなたの動きを鈍くし、変化の活力を制限してしまいます。
物質に固執しても希望は生まれません。
今世で自分らしく生きるためには、自分を縛っていた制約から解放され自由になる事です。
何か新しい活動を始めようと思ったらまず手持ちの過剰なものを捨てなくてはなりません。
所有欲に走ろうとする心の動きを止めると持っているものを手放しはじめ、心が軽くなっていきます。
心が軽くなると新たなエネルギーが入ってくるのです。
それは霊的なエネルギーとしてあなたを包むでしょう。
心の空白を物質で埋めることを止めて、精神的ニーズを満たすための道を求めることが運命付けられています。
目に見えない霊的な面を受け入れることにより自分の価値を認めてあげるのです。
日記をつけたり心理療法を受けたり困難を克服し自己変革を図ることがおすすめです。

あなたの求める満足感が得られる唯一の場所は、精神世界なのです。
今生は精神世界と深く結び付く事を学ぶことが、あなたの人生が開運するポイントなのです。

 

 

射手座のドラゴンヘッドの人の前世と開運メッセージ

1936年9月15日~1938年3月3日
1955年4月3日~1956年10月4日
1973年10月28日~1975年7月10日
1992年8月2日~1994年2月1日
2011年3月4日~2012年8月29日

・以上のお誕生日の方はドラゴンヘッド射手座です。

 

あなたは、多くの前世で相手の気持ちを理解する必要性のある職業、例えば教師、著述家、弁論家、そしてセールスマンなどに従事してきました。
前世の経験から、際限なく情報を収集し他人の思惑に自分を合わせる傾向が見られます。
相手に理解されたい気持ちから、相手の聴きたいことを探り出すことに集中し、話しているうちに自分が何を言いたかったのかを忘れてしまいます。
それは相手の心を読み過ぎるという欠点にもつながるのです

情報を集めて周囲の人々の希望を統合評価し結論を出したり、相手に受け入れられない事を恐れて、差しさわりのない話題にとどめておこうとしたりもします。
多くの人生で教師だったことから、自分の言うことを相手が理解することにこだわるのです。
今生で相手があなたの考えを受け入れたかと言って、自分が正しいという判断基準にはなりません
自分の中にある真実を見失っています

 

前世では人々に「正しい結論」を導いてきたましたが
今生では残念ながら、どんなに論理を駆使しても正しい結論を導き出すことができません
自分の主張を理解させるために熱弁をふるっても実りある結果は望めないのです
考えすぎも問題を増やすだけです。
あなたが今世で目指すべき事は、あなたの考え方を自分で実践し体現してみせる事です

直感に耳を傾けあなたの中にある高次元の自我の声をもっと聴くべきなのです
自分の直感に従いましょう。

あなたは選択を迫られたとき、自分にとって良い結果を知っています。メリット・デメリットを考え検討する事を辞めて、最初に浮かんだ直感を信じるのです

直感が出す警戒サインを無視して行動しつづけると、遂には大切な何かを台無しにしてしまう事が良くあります
自然に浮かぶ声に従っている間は正しい選択をしていると考えていいのです

心の葛藤が激しいため、直感を信じる過程はあなたにとって苦痛かもしれません
ワクワクした気持ちや冒険心を感じたら、そのエネルギーこそが新たな高みへと導いてきれます

忘れてしまった心の静寂や精神世界との結びつきを、今生では再びつながる事が求められています
精神世界への探訪はあなたの今生での使命です。
精神世界の書物を読んだり祈りや瞑想にふける事で満足できるでしょう
日常生活では自分の欲求を意識することで精神世界とのつながりを見つけることができます

一人で過ごす時間や人々から離れると、心が晴れて自分自身の真実に近づき、平和と豊かさが生まれます。社会の喧騒から逃れ、自然の中に身を置くと視野が広がります
動物と過ごすことも心を落ち着け明晰な考えを持つのに役立ちます。海外旅行もおすすめです

 

 

山羊座のドラゴンヘッドの人の前世と開運メッセージ

1953年10月10日~1955年4月2日
1972年4月28日~1973年10月27日
1990年11月19日~1992年8月1日
2009年8月22日~2011年3月3日

・以上のお誕生日の方はドラゴンヘッド山羊座の方となります。

 

 

前世の多くを家庭人として過ごしてきました
一家の主として、農場の主人として、あなたは家族や一族の代表を務めてきました
前世での暮らしでは、家があなたの世界そのもので、必要なものはすべて家族の者が満たしてくれたのです
この為、あなたは今でも依存体質が高く周りの人に守ってもらいたいと願っているのです
もっと注目してほしい、もっと優しくしてほしい…と。
家族の一人ひとりからも同様の献身を期待しますが、たいていの場合あなたが与えるほどの献身を相手は与えてくれません。

そしてあなたは難しい家族のカルマがあります。感情的に問題のある人々が身近にいる家庭に生まれその感情に敏感に反応しながら長い年月を過ごす運命にあります
まずあなたがすべきことは、家族の感情的な問題と自分とを分け、一定の距離を保ち、客観的に家族の感情的な欲求を理解することです
家族の人がどうしたいのかを知りその望みが叶うよう客観的に支援してあげるのです

今世では優しい母親役よりも父親の役割、つまり責任を持って周りの人が自立して前向きな人生を歩んでいけるように支えることを考えましょう
家族のリーダーとして家族の管理をどうすべきかについて目標を作り
みんなが満足できるような環境を築いていくことです。

家族の誰かの問題を解決できないとあなたも幸福感を得られない。という依存状況から脱することができると結果的に、家族全員のためによい結果を出す能力を発揮できるのです

今世での大きな課題は、プラスの感情と否定的な感情を区別することです
恐怖、怒り、罪悪感、そして不安の感情は精神を弱体化させるだけでなく体にも悪影響を及ぼします
大きな目標を立てることもおすすめです。
チャンスが訪れても「自分がしたくないこと」ばかり考えて「自分が望むこと」に挑戦する発想を持たないことが多いのです。
未来への計画が現在の幸せをつくるという事に気づかないのです
あなたの幸せと安定した暮らしに責任を持ってくれる人は、あなた以外にいないのです

あなたはどこかで観念して自らリスクを冒し、結果がどうであれ自分の行動の全責任を引き受ける決心をするべきなのです
あなたにとって真に大切な生きがいともいえる目標を見つけたとき、あなたの中に自尊心と責任感が芽生えます。
不思議ことにあなたは自分に頼ることを覚えることで、心の安定が訪れ自らの運命を切り拓いていけるのです

 

 

水瓶座のドラゴンヘッドの人の前世と開運メッセージ

1952年3月29日~1953年10月9日
1970年11月3日~1972年4月27日
1989年5月23日~1990年11月18日
2007年12月19日~2009年8月21日

・以上のお誕生日の方はドラゴンヘッド水瓶座の方となります。

 

 

前世では、国王や王女、部族のリーダー、領主、独裁者など代表やリーダーといったVIPでした。
今世では、孤立した玉座から降りて集団の一部としての自我を再確認することが開運ポイントです
豊かな友情を育てる並外れた才能にあふれていて、あなたと仲間にならない人はいないでしょう。

ただ、あなたは賞賛や喝采をほしいままにし自分の思い通りになる前世での出来事に慣れ過ぎて
一般の人々の気持ちがわからなくなっています
自分の想い通りに強引に事を進めたり、傲慢なまでに自分の考えを押し付ける事もあるでしょう
常に周りの人々に気を配り、謙虚さも併せ持るようにしなくてはなりません

あなたの今世は、多くのチャンスに恵まれ生れついての自信と意欲とリスクを恐れない勇気があります。
小さな成功を感謝して受け取り、プライドと傲慢さを控えた謙虚な姿勢を持ち続けるかぎり
宇宙はあなたが求めるものをふんだんに与えてくれるでしょう

恋愛においても、相手は大切な存在として扱ってくれますが、高い所に祭り上げられ賞賛されると過去世がよみがえり自分が重要な存在だと考えて相手を支配するようになります
双方を賞賛し合うものだということを忘れてはいけません。

前世ではトップとして、あらゆることを一人でやってきました
今生では一人で取り組む人生ではありません。今生のあなたは多くの人々の一員として生き
幸せとは人々と共にある事ということを学びます。
周りと共有し、集団の一人として他人のニーズを取り入れる必要があるのです
協力を仰ぎさえすればそこに調和のとれたエネルギーが自然と集まってくるのです

 

今世では、自らがスポットライトにあたるより、むしろ観衆の一人として誰かを舞台に送り出すことの方が適しています。
目立たないでいた方が最大限の実力を発揮でき成功するでしょう。舞台の裏方に徹し自分より世のため人のためになる目標を達成するために能力を使うほうが成功するのです。
一度謙虚さを身に着けると魔法のようにすべてが思い通りになるのです

 

 

魚座のドラゴンヘッドの人の前世と開運メッセージ

1950年7月27日~1952年3月28日
1969年4月20日~1970年11月2日
1987年12月3日~1989年5月22日
2006年6月22日~2007年12月18日

・以上にお誕生日がある人はドラゴンヘッド魚座です

 

 

前世で人の命をあずかる職業についていたことから、失敗が許されない世界で完璧主義を貫き
失敗することに恐れを感じ不安に取りつかれることも多いでしょう。
緻密に計画を立て周りの人達にも完璧を求めてしまうことも
「今世のあなたは、完璧でなくてよいのです。人間らしくあなたらしくいなさい」

前世で医者や看護師であったことから、他人の心身の健康を取り戻す助けができると信じています。でも本人が「治ろう」と思わなければ、その人を治すことはできないのです。

今世の開運ポイントは、「あなたに治してほしいという意思のある人と、そうでない人を区別しなさい」ということです。
自ら奉仕して犠牲になってはいけません。自分を第一に考え、自分を大事にしましょう。

今世の魂の目的は、現世に向いている意識を精神世界への道に向けて高次元の意識から得られた世界と調和すること。
未来を見通す力を持っている魚座の人たちは心を静め霊的な意識に集中することでこの先の展開が見えてくるでしょう。

問題が起こる前に直観の警告で守ってくれる能力を持っています。
分析をやめて、宇宙のサインを待って受け取ってみましょう。すべては高次元の力に委ねればいいのです

 

 

2回目の誕生日とは?

あなたが、この変化の時代に生まれたということは、2回目の生まれ変わりを体験することが必然だということなのです。

2回目の誕生日とは?
このドラゴンポイントを知ってドラゴンヘッドへチャレンジして生まれ変わった時なのです。

 

ドラゴンヘッドのテーマに背を向けてドラゴンテイル寄りの人生の時、

やる気もなく、元気が出にくいでしょう。

周りから見ても、停滞しているように見える。そんな人には、何となく近寄りたくないし距離を置こうと思ってしまうことも。

ドラゴンテイルは過去世で散々してきたことなので、新鮮な気持ちで楽しむには無理があります。
輝く人生にしたいならドラゴンヘッドのテーマにチャレンジしてください。

 

ドラゴンヘッドのテーマへ向かっている時、その人はイキイキとして、輝いている。

周りから見ても、楽しそうで、魅力的に見える。だからモテるし人もお金も集まってくるのです。

 

さて、あなたの今の状態はどうでしょうか?

ドラゴンヘッドの開運ポイントを活用しチャレンジすることであなたの人生は輝きだします

そしてビックリするような幸運の波に乗ってスイスイと進むことができるのです。

 

 

<感想やご質問をお寄せください>

感想をいただけるとうれしいです。質問も受け付けしています

質問のお返事については、星の相談室という形でお答えしています。
私のメルマガ内で、質問にお答えする星の相談室というコーナーがありますのでそちらでお返事するようにしています。恐れ入りますが個別のお返事はしておりません。

お問合せはイニシャルやハンドルネームでもOKです。
興味のある方はメルマガにご登録ください

メルマガのご登録はこちら

 

 

・参考資料 『前世ソウルリーディング   あなたの魂はどこから来たのか』

 

\ SNSでシェアしよう! /

ライフワーク研究家 遠藤真里佳のブログの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ライフワーク研究家 遠藤真里佳のブログの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

遠藤 真里佳

遠藤 真里佳

人生の第2章も輝く人生に!をライフテーマに活動している、
ライフワーク研究家の遠藤真里佳です。
日本人女性の平均寿命は87才になりました。だから45才は人生の折り返し地点!これからの人生は自分らしく好きなことでもっと自由に楽しい人生をはじめませんか?そんなあなたとつながることを楽しみにしています!

Moon学(R)
夢が叶うピンクの紙(R)ピンクの紙夢実現術(R)創始者
一般社団法人夢が叶う研究所 代表理事

夫と娘とネコ2匹の5人暮らし 東京都在住

<著書>合計3冊
・ピンクの紙夢実現術 35,000部
・天使が叶えてくれる新月のお願い
・新月のお願いパワーフード
(共にAmazonで1位)

【起業のきっかけ】
1998年11月ヒーリングサロンを自宅で始める
1999年5月ピンクの紙と夫との運命の出会い!
 →6月には式場予約 
そして11月には神田明神にて挙式!電撃結婚をする!

2003年11月 法人登記
2012年3月 一般社団法人へと組織変更する


この実体験が元となり、新月にピンクの紙に書いて夢を叶えるメソッドを確立する

【人生は月のリズムにように満ち欠けがある】
最初から幸運に恵まれて、やることやることが当たる!
そのせいもあり、天狗になってしまう。その後は一転して、人生ドン底で借金まみれ、離婚寸前という人生の危機を経験する。
その時に、あらゆる開運法を片っ端から試す!
結果として、心身ともに手放すこと&家や持ち物を浄化することで
運命が好転する。
お願いをするだけの「新月の願い」「開運法」が全くダメなことに気づく!それ以来、手放しのブルーの紙・お財布・ブレスレット・スマホ浄化セットなど。浄化する開運メソッド&グッズのプロデュースに力を入れている。
今までの経験を生かしたセミナーを開催している。

参加者の方からは、運命が変わった。
ライフワークに気づき人生が輝いた!と言われることが多い。

・ライフワーク 
 女性の人生の第2章を輝かせるサポートをすること

・ライフテーマ
「月のリズムを活用して豊かな人生を」
「人生の第2章も自分らしく輝く人生になる」
  
・好きな言葉  継続は力なり 
・今後の目標  
海外でセミナー&お茶会開催 
沖縄、ハワイで生まれ変わりの合宿をする
&ライフワーク占星術の本を出版する  

世界中で新月&満月を体感し月のセミナーをする。


一般社団法人夢が叶う研究所
https://yumeken.org/

この人が書いた記事  記事一覧

  • 【アストロ風水】運命の出会いも仕事の成功も思いのまま!海外旅行で開運する自分だけのパワースポットを知る方法!

  • ドラゴンポイントで生まれ変わる!あなたの2回目の誕生日はいつ?

  • ドバイ旅行記 砂漠で満月儀式をしてきました!

  • 好きな仕事で輝く女性!フラワーエッセンスで人生が変わった!

関連記事

  • ライフワーク占いで人生が変わる!好きなことを仕事にする女性が知っておきたい22のステップ

  • 好きな仕事で輝く女性!フラワーエッセンスで人生が変わった!

  • 【アストロ風水】運命の出会いも仕事の成功も思いのまま!海外旅行で開運する自分だけのパワースポットを知る方法!

  • 月星座を調べる方法 簡単なホロスコープの出し方

  • ドバイ旅行記 砂漠で満月儀式をしてきました!